FC2ブログ

Article

        

女子学生の団体

2018/ 08/ 10
                 

某テーマパークでの出来事。
母と遊びに行ったときのこと。
色々と遊んでいるうちにトイレに入ろうかと思った。でも、近くにあるトイレが
何となく暗い雰囲気だったので(キレイにしてあるのに)入るのが躊躇われたんです。
(自分でもなぜだか判らないけど時々訳もなく近寄りたくない時がある)
でも、家族連れが入ったのでチョットほっとして、母に「トイレ行ってくる!」
って言って入りました。中は個室がいっぱいあり個室に入っていると、団体が入ってきた
らしくドアの外が急に騒がしくなりました。
 女の子というか学生の団体みたいでそりゃあもう楽しそうでした。文字通りきゃっきゃ
とはしゃぐ感じで。ただ、何を言ってるかはよくわからなかったので、
「あー、たぶん海外からの修学旅行か何かかなぁ。」と何となく思いました。
その団体のはしゃぎようは、聞いてるこっちまで楽しくなってくるみたいな感じでした。
用を済ませて個室のドアを開けるとトイレの中はしーんと静まりかえっています。
一瞬「え?」と思いました。が、まあ女子学生によくある、連れション(下品でスマソ)
で、一気に出てっちゃったんだろうぐらい思いました。

手を洗って外に出たら母が「どうして入ったの?」と訳のわからないことを
聞くのです。気味悪そうに。わたしは「へ?」と思ったのですが、さっきのことを思い
出して、「ああ、混んでたから?」と言うと今度は母が「何?」という番でした。
それで、私が入ってるとき若い娘の団体が入ってきたでしょ、すっごく騒がしかったじゃ
ないの、と言うとそんな団体は居なかったていうんです。
たしかに、トイレから出たときは団体らしき影は全くありませんでした。なによりトイレの
入り口は一つ。しかも、前に来たときもそんなことがあったのを思い出して・・・。

でも、悪い感じはしなかったよーむしろ楽しそうで、水をバシャバシャさせる音とか聞こえて
はぁ~もう安心、とかそんな感じだったと言ったら母が、
「ああ、そんなこともあるかもねぇ」
と、妙に納得してよけい怖かった。いつもはそんなこと絶対否定する人なのに。
 そうそう、うちの母、今思えば結構「感じる人」OR「見える人」らしかった。が、
子供の私がそういった類の話をすれば、すごい勢いで否定する人だった(だからよけい怖い)。
後で聞いた話が、そこは戦後引き揚げ者が沢山着いたところだったそうだ。
結局母は、「私入らなーい」と言って別のトイレに行きましたとさ。ちぇっ。
ところで母ちゃん、一体トイレの外から何を見たのさ・・・今となっては判らずじまい。
あまり怖くないけど、色々想像してほんのり・・・。



関連記事
                         
                                  

コメント